MH3G:大海龍ナバルデウス

村下位クエのラスト、ナバルデウスさんにチャレンジしてきました~(≡д≡)
地震の元だというから巨大ナマズを想像していたら、ナマズからは随分とかけ離れたヒゲモンスターでした・・・。

ナバルさんはそれはもう大人しく、ほとんど攻撃らしい攻撃をしてきません@w@;
移動に苦労しながらも、ツノ、背中、腹、シッポとあちこち殴りまくり、ヒゲが一番ダメが通りそうだと分かったので、ひたすらヒゲを殴っていたら決戦場?の3番エリアに移動してくれました。

そこからがどうしたら良いのか分からず、頭の中に???マークが点灯\(≡д≡)/
真っ直ぐ行ったところに何か武器があるそうだけれど、行ってみても何もないじゃーん!とキレそうになりながら泳ぎまくって、やっといつものブスッと刺す巨大武器のところまで辿り着きました。

で、使ってみたら、見事にスカッ!
まあ、今までまともに当てられたことの方が少ないのでショックはありませんが・・。

仕方が無いのでひたすら殴っていたら、下の方にバリスタのようなものを発見。
バリスタだとしてもバリスタの弾がないよ?と思いつつ、とりあえず行ってみたら近くに弾が落ちていたので採集しまくり、なんとかバリスタでツノを折ることに成功しました。

そこからはせっせと殴って殴って、制限時間1分前になんとかギリギリで撃退に成功しました・・(≡д≡)ツラカッタ

ナバルデウスさん自体は、あまり面白い動きをするモンスターではありませんでしたが、曲にコーラスが入っていて、とてもとても好みでした。
調べてみたら、『月震』という曲らしいです。
ラオシャンロンさんの『最終決戦』もテンションが上がってかなり好きですが、こちらもいいですね~@w@