MH3G:海竜ラギアクルス

MH3の時のパッケージモンスター、ラギアクルスに初挑戦~♪

緊急でクエが出た時は、まだ無理じゃない・・・?と思ったのですが、地上戦のみでクエ成功条件が撃退だったので、なんとかなりました(・д・)

序盤の村☆1クエの時に、水中でチラッと見ただけでサッサと逃げ出して全体を見ていなかったのですが、思ったより小さくて、アグナコトルさんのような感じだったので思ったほどには苦労しませんでした。

シッポがとてもとても長いので、これはいいシッポが取れそうだ~@w@ウヒョ!! と思ったのに、切れる位置がとてもとても微妙でした。
もっと根元(?)から切れたら、ぐるりんちょ攻撃が回避しやすくて助かるのに・・・orz

続いて狩猟クエになったら今度は水中戦で、地上戦ではほぼノーダメだったのに応急薬を使い果たして、持ち込んだ回復薬も全部使いそうな勢いでした。
ビリビリをもらいまくりでも2回しか気絶せずに済んだのは、防具が相変わらずジャギィ一式で気絶確率半減が付いていたおかげですかね~(≡д≡)アブナカッタ・・

クエが終わって戻ってきたら、オトモがいなくなってしまいました。
仕方が無いので一人でモガの森で資源集めをしていますが、帰ってくる気配がありません・・・(≡д≡)ウーン