MH3G:ふらっとハンター

MH3Gではすれ違い通信でギルドカードの交換が出来ますが、3DSLLを持ち歩くのが面倒で放置していました。
先日、人の多いところへ出かける用事があったので、試しにすれ違い設定をして持って行ってみたら、なんとギルドカードを13個も貰えました(・д・)アリガトーーー!!

ギルカを貰って何が嬉しいかと言うと、港に「ふらっとハンター」が現れて、クエストを依頼できるのだそうです。
2Gであった、農場のアイルー船みたいなものですかね~@w@

皆さんのギルカを見ていると、HRが3桁の方がチラホラいらして、目がテン状態@w@;;
どういうこと?と思って調べてみたら、2GのようにHRの最大は固定ではなく、狩りをすればするほど上がっていくのだそうな。

適当に依頼してみたら、たくさんの獲物を持って帰ってきてくれました@w@ウヒョ
素材集めが結構大変なので助かりますね~♪