MH3G:双界の覇者

てきとーに村クエを消化していたら、村☆9緊急の「双界の覇者」が発生しました。
ターゲットはラギア亜種さんだそうな(・д・)ウヒョ

村長さんが雷ビリビリのすごいヤツだと説明してくれました。
ラギアさんの原種だってかなりのカミナリ様なのに、それ以上なのか~と思うとかなり不安です。

でも、あらためて装備を見てみたら、ネブラS一式は雷+10というステキ装備(・д・)ナント!!
そこに食事効果で雷耐性UPを付けて、いざ孤島へ~♪

クエが始まって、えっちらおっちら海に向かって走っていき、探したのですがいない・・・(・д・)ドコー!?
まさか、一番奥の12番にいるの!?と思って行ってみたら、やっぱりいない@w@;;;;;

やっぱり海の中かな~?と探して探して探し回って、やはり見つからないので戻ってみたら、まさかの7番にいました・・・orz
ラギア原種さんは基本的に海の中にいて水中戦でしたが、亜種さんは逆に陸上タイプだったらしく、陸上戦~♪

確かに雷ビリビリは痛いし、ジンオウガさん並みの放電も痛いですが、胸のあたりで張り付いているとグルリンチョ攻撃が当たらないという微妙な安全地帯になっていたりして、私個人的には原種より亜種の方が数段ラクだな~という感触でした(≡д≡)
ラギアさんは、攻撃後のスキが多いからシッポも切りやすいのがいいですね~(・д・)イヒヒ

無事にクエクリアしてスタッフロールを見たので、次は上位港クエにとりかかりましょうかね~♪