MH3G:砕竜ブラキディオス

MH3Gのパッケージモンスター、ブラキさんの登場~♪
ブラキディオスという名前が、なんというか・・・中生ジュラ紀っぽい感じでワクワクしますね~(≡д≡)ウフフ

で、実際に見た感想は、「え?ボルボロスさんの親戚・・・(・д・)?」でした。
色は違うけれど、基本の動きがボルボロスさん的で、これはもしかして楽勝かも~?と思ったのですが・・・甘かったです\(≡д≡)/

ボルボロスさんの怒り時の突進もかなりのスピードがありますが、ブラキさんもなかなかのスピード(・д・)
しかも、振り向きなどを含めて全ての動作が素早いこと素早いこと(☆д☆)

例えば、ボルボロスさんが「よっこいしょ・・・っ」と振り向く感じなら、ブラキさんは「ほいっ!」と振り向きます。
速い速い速すぎる~\(≡д≡)/ムリムリー!!

地面になにやら緑の液体?を置いて、時間が経つと爆発するとか、面白い技も持っていて、かなり翻弄されまくりました。
持って行った回復薬グレート10個+予備の10個を使い果たし、これは1度キャンプに戻って補充してこないとダメかな~と思ったところで、ようやく捕獲に成功しました。
いやはや辛かった・・\(≡д≡)/

鍛冶屋のおじさんが言うには、ブラキさん素材で爆破属性の武器を作れるらしいので、いつかは作ってみたいものです(・д・)