MH3G:買っちゃった(≡д≡)

待っていればMH4が出るだろうからスルーしようかな~・・と思いつつ買ってしまいました^-^-^-^-^-^-^-^

拡張スライドパッドは買わなかったので、3DS本体のみでやっていますが、かなーり操作しづらいです。

文字が小さいというのはamazonのレビューでよく見かけたけれど、本当に小さい(・д・)!
なんとか読むことは出来るけれど、かなり疲れます。
それと、マップが物凄く小さく表示されるので、現在地が今ひとつわかりづらいですね~。
村人に話しかけようとした時に、上手く目当ての人をタゲることが出来ずにストレスが溜まることもしばしば。

ゲーム自体は、PSP版のMHP3ではなくてWii版のMH3がベースになっているようで、あまりストレスなく遊べています。
あ、でも、PSPと3DSでボタン配置が大分違うので、タッチパネルの十字キーを使いこなせるようになるまで、かなり時間がかかりそうです。

慣れれば上級くらいまではクリア出来るようになるかな~?とか、G級はソロクリア出来なければKaiにつなげばいいよね~とか考えていたのですが、よくよく考えてみたらKaiは3DSには対応していないのでした@w@;;

リアルにゲームで遊ぶような知人がいない時点で、いろいろ詰んだ気がしますねぇ・・。
ソロはソロで楽しいけれど、みんなでわいわい狩る楽しさも知ってしまっているので・・・、リアル狩友が欲しい今日この頃です(≡д≡)