ゼルダの伝説 時のオカリナ3D:移動

| コメント(2)
森の神殿クリアまで。

まだまだ序盤ですが、ここまでやって思うのは移動がとてもとてもダルイということ(≡д≡)
太陽の歌を覚えたので、昼夜反転のための移動はしなくても良いけれど、各地へ行くためにエッチラオッチラ走らなければならないので、「あー・・・またあそこまでひとっ走りしないといけないのか~」と、ついつい3DSをパタンと閉じてしまいます。
ルーラが欲しいです監督・・・。

現在、炎の神殿に行きたいのに熱さで入れず、あちこちさまよっています。
ゴロンシティで赤い服を買えば良いのかと思ったら、まだ買えないと言われてしまうのですよね~@w@;
もしかして、大人世界の方にいるゴロゴロしてるのを止めて事情を聞かないとダメなのかしらん(・д・)?

それと・・・、この時のオカリナは、NPCが結構口汚い・・・というか、フレンドリーさに物凄く欠けるというか、セリフを見ていて心にグサッとくるというか、上手く言えないのですが嫌な気持ちになることが多いです。

ゼルダシリーズというと、ちょっと皮肉っぽいキャラがいたり、とぼけたキャラがいたりという感じで、キャラ毎に性格があるような気がしていましたが、時のオカリナのNPCは満遍なくマイナスイメージのセリフをガシガシ言うので、ちょっとうんざりしています。

amazonのレビューをざっと見てみた感じでは、そういった視点での意見は見当たらなかったので、私が神経質なだけなのかもしれませんが・・(≡д≡)

コメント(2)

リヴリア :

おひさしぶりーふ。
ラペは引退しましたがここはずっと拝見しておりました。
3DSLLを購入したんですけど、私も3Dにすると疲れるのでOFFに・・・。
3D設定にしたほうが楽しめるソフトってあるんでしょうか・・・?

doyon :

>リヴリアさま

おひさしぶりでございます~(≡д≡)
Rappelzのエントリは全く無いのにチェックして下さってありがとうございます。

3DSLLいいですね(・д・)!
3DSの小さい画面だと、米粒を通り越してチリかゴミかが動いているように見える時もあるので大画面がうらやましいです。

私は3D表示を使うとどのゲームでも酔ってしまうのでよく分かりませんが、アクションゲームが苦手でなければ「パルテナの鏡」が3D表示向けかもしれません。
ちょっとだけ遊んでみた感じでは、かなり奥行きがあるので3D表示に出来ればもっと臨場感があるのかも?と思いました。
amazonのレビューによれば、私が今遊んでいる「ゼルダの伝説 時のオカリナ」も3D表示にすると良いらしい・・です。

・・とエラそうに言えるほど、3DSのゲームで遊んでいるわけではないのですが\(≡д≡)/