DARK SOULS:パリィ練習

器用貧乏5thキャラの2周目も残すはラスボスのみ、ということで、やり残し要素消化中です。
2周目は、私にしてはかなりの回数を白さんにご協力いただいたので、そのために生身でウロウロしていることが多く、黒さんに侵入されまくっていました。

私はあまり対人には興味が無いので、スレスタとかロリスタとかの用語や意味は分かっているけれど、自分では出来ないし、仕掛けられた時の対応の仕方も把握できていません。
でも、それだと、ホストを狙ってくる黒さんに簡単にスタブを取られてしまって、せっかく来ていただいた白さんに申し訳ないのですよね~@w@;

というわけで、自分でスレスタやらロリスタやらをやるつもりはないけれど、スレスタ返しとかロリスタ返しとか、そもそも基本のパリィとかを少し勉強してみよう!と、ニコニコ動画に篭っていました(≡д≡)

で、おそろしくパリィを極めていらっしゃる方の動画を発見・・・。


一度通して11分を見た後の感想「@@????????」
二度目に通して見た後の感想「まさに『なるほど、わからん』!」
三度目に通して見た後の感想「・・ニコニコ動画ってスロー再生機能ないんだっけ?」

全く目で追えません^-^-^-^-^-^-^-^
仕方が無いので、同じ場所を何度も何度も何度も何度も戻しては見て戻しては見て・・と繰り返し、なんとなーーーーく理解したような・・やっぱりしていないような・・(・д・)ダメジャン

とりあえず、大斧や大剣などのR2攻撃もパリィ可能ということに物凄くビックリして、火の炉の黒騎士さん5体で練習してみました。
上の動画の先生のように安定しては出来ないけれど、5回に1度くらいは出来るようになりました~♪

でも、パリィのタイミングが合わないとHPをゴッソリ持っていかれるので、軽装備だとキッツイです(≡д≡)
練習時は一撃死しないようにリロイさん装備だったけれど、普段のタマネギかぼたん装備だと死にまくるでしょうね・・orz

ちょっと怖いけれど、対人が盛んだというアノロンあたりにサインを出して修行してみようかしらん・・。