DARK SOULS:ダメホスト(TдT)

呪い状態の巨人墓場でウハウハした次の日。

一日経って、巨人墓場の呪い状態もいい加減に解除されただろう・・と思ったら、赤いワンワンに出迎えられました^-^-^-^-^-^-^-^
これはイカン・・と思い、生身に戻って白サインを探すこと数分。
今日はポツポツとサインが見つかり、白さんをお呼びすることに成功しました~♪

最初の赤犬さんを倒してさあ進むぞ!と思ったところで黒さんの侵入があり、細い通路で対峙するという状況に。
とりあえず、先行する白さんを援護しようと弓でチクチク。
ところが、チクチク中に白さんが大ダメージを貰ってそのまま死亡してしまいました。
こういうときにホストがエストを使わないでどうするー!と自分に自分でツッコミを入れながらも、なんとか黒さんにはお帰り頂き、別の白さんを召喚して奥地へ。

2匹目の赤犬さんが見えていたので、呪われていることは伝えるまでもないので安心していたのですが、ガンガン進む白さん達。
普段ソロばかりで、一匹ずつ慎重におびき出すスタイルな私には、とても怖いやり方です・・(≡д≡)

案の定、複数の犬骨さんを相手取っている間に白さん達を視野に入れることが出来なくなり、いつのまにか白さんが死亡してしまいました・・orz
ぎゃーどうしようーと思っていたら、今度は自分が死亡\(≡д≡)/
だめだめホストもいいところです。

せめて赤犬さんの配置くらいは把握しておかないと厳しいかな~と思ったので、生身に戻ることは止めておいて、慎重に探索していたら、赤骨5匹くらいを倒したところで呪いがとけてしまいました(≡д≡)ザンネン・・
そこからは問題なく進んで、ソロでニトさんまでクリア。

一度呪われた世界を経験してしまうと、呪われていない状態が物足りなく感じてしまいますね~(≡д≡)
そう思える程度には、マップとmob配置を覚えこんだということなのかもしれません(・д・)