DARK SOULS:呪われた巨人墓場

ホタテ貝マラソンにいい加減飽きたので、ラスボスを倒して5thキャラでの2周目に突入しました@w@

このキャラは器用貧乏を目指しているので、体力・持久力・筋力・技量・理力・信仰がそれぞれ30くらいになるようにするつもりです。
そうするとSLV130近くになってしまうので、マッチングしにくくなるのが難点ですね~@w@;

色々な武器・防具を使ってみて、自分に一番合ったスタイルが見つかったら、次かその次あたりで能力値の割り振りをきちんと考えたキャラを作成したいと思います。

いまのところ使いやすいのは、大王の大剣やアルトリウスの大剣あたりですかね~(≡д≡)
通常攻撃が横のなぎ払いなので、敵が複数の時も対応しやすくてやりやすいです。
ただ、この2本はエンチャが乗らないのが残念(・д・)

どうやら、大剣が性に合っているようです。
大王の大剣をもう少し軽くして長くした感じのがあれば、そちらを使いたいのですが・・・グレートソードの軽い版とかはないのかしらん・・(≡д≡)


さて、2周目はサクサク進んで、今日は巨人墓場で詰みました\(≡д≡)/
ただの巨人墓場であれば、2周目でも特に問題ないはずだったのですが。
だがしかし。呪われていました^-^-^-^-^-^-^-^

墓王の眷属さんが絶賛お仕事中だったようです・・(≡д≡)
私は巨人墓場が呪われているのを見たのは初めてだったのですが、非常に危ない地帯でした。

1番目の篝火から上に上ってパッチさんに話しかけようとしたら、はるか遠くに赤いものがあって。
あれ?黒さん?いやいや今生身じゃないし!と考えていたら、赤いものがノッシノッシとこちらに向かってきて。
あー・・どう見ても骨犬だわーうわーどうしよーうわーうわーと思っているうちに死亡していました(≡д≡)

痛恨のミスだったのが、パッチさんが巻き込まれて死亡してしまったこと・・・orz
赤犬さんのパンチ一発で2k↑のダメを受けて、パッチさんは落下して行きました。

気を取り直して赤犬さんを倒して進んでいたら、黒・・というよりは灰色っぽい、眷属さんのサインを発見!
初めて見たのでテンションが上がり・・・侵入してしまいました(・д・)イヒ
ロートレクさんのところにしか侵入なぞしたことがないのに、我ながら良い度胸です。

というわけで、他のプレイヤーさんの世界に初侵入です。やっほ~♪

侵入先は、大きな聖職の種火のある部屋。
そこから上に上って、普段は見られないmobの配置をじっくり見学していたら、眷属さんと黒さんとの間で戦いが行われていたらしく、黒さんが負けたことで復習霊(私)の目的が達成されたことになって、自分の世界に戻ってきてしまいました(≡д≡)ムーン・・
眷属さんの姿を拝むことすら出来なかった\(≡д≡)/

眷属さんが倒されていないので呪いはかかりっぱなし。
こんな楽しいステージは他の方々と一緒にやりたいよね~・・というわけで、白さんを呼ぼうとしたのですが、全く呼べませんでした・・・orz
チラッとサインは見えるのですが、踏むとすぐに消えてしまいます。
もっとたくさん白サインがあってもよくってよ(≡д≡)?