DARK SOULS:エンチャント

SL70の微妙5thキャラでの白ファン生活二日目。
今日も、デーモン遺跡の百足さんのところでお手伝いです。

昨日はそれほど頻繁には呼ばれなかったけれど、今日はほぼ入れ食い状態。
サインを出して5分も経たないうちに呼ばれます。
まあ、あそこでソラールさん以外のサインなんて滅多に見たことがありませんからねぇ・・(≡д≡)

今日のホストさんは攻略法を理解している方がほとんどで、1周目だけれど慣れている感じでした。
まずは奥の広いところまで行って、尻尾を切って指輪をゲットして、チマチマ削って倒すというお仕事です。
回避に失敗しまくって、ホストさんにエスト瓶を飲ませていたタマネギ頭の白がいたのはきっとキノセイ・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

一周目でも一度に20000ソウル稼げるので、せっせと信仰を上げて30に。
初めて武器にエンチャしてみることにしました。
太陽の光の剣をスロットにセットしていざ!と思ったら、アレレレレ?出来ない?

一体何が悪いのだろう?と調べてみたところ、右手に武器とタリスマンをセットしていたのがダメだったようです。
エンチャするためには、右手に武器、左手にタリスマンをセットする必要があるようで・・orz

今まで、右手が武器+タリスマン、左手が盾+弓だったので、タリスマンと弓を入れ替えたのですが、とっさに弓を使うことが出来なくなってしまいました。
これは非常にマズイです・・(≡д≡)

武器の使用法は、もういちいち考えなくても手が勝手に動くようになっているので、今からの変更はキビシスギル~@w@;;;;
でも、エンチャしたければ慣れるしかありませんね~。頑張ろう・・。

太陽エンチャは、キラキラしていてとても綺麗です。
これで10分くらい持続してくれたら最高なのですが・・(・д・)イヒ