DARK SOULS:4th・・(≡д≡)

何を血迷ったか、4thキャラを作ってしまいました(≡д≡)

3rdキャラでの攻略時にラスボス戦で詰みそうになってしまい、超人プレイヤー様の解説動画を拝見したのですが、他のボス戦についても懇切丁寧な解説動画がupされていて、結局全部目を通させていただきました。

んで。
目からウロコというか、もうとにかくびっくりして、こんなに見事にボスの攻撃を見切ることが出来るんだなー・・と感動してしまいました。
あんなに上手くは出来ないだろうけれど、私もやってみたいぞ!ということで、魔法はひとつも使わない脳筋キャラを作ってみることにしました。

魔法は使わないので、理力と信仰の低い戦士を選択。
筋力の重量系と、技量のスタブ狙い系のどちらにしようと迷いに迷った末、ダークソウル唯一の大弓、「竜狩りの大弓」(筋20、技20)を使ってみたいな~ということで、筋力と技量をバランスよく上げることにしました。

筋力も技量もバランスよく・・・とやっていると、多分火力不足に泣くことになると思います。
でも、いろいろな武器で遊ぶことが出来るという面白さもあると思うので、そういうところを楽しみたいですね~♪

というわけで早速開始し、不死院のデーモンさんにあえて初期装備で挑んでみました@w@;;
さすがに倒すところまではいかなかったけれど、HPを1/3くらいは頑張って削ったので、私にしては上出来~♪

牛頭(「ぎゅうとう」だと思っていたら、「ごず」だった・・)さんは、セオリー通りに落下攻撃で倒しました。
落下攻撃後に無理に梯子に戻ろうとするとハメられることがあるので、一度反対側に逃げてやり過ごすことができたのは、神動画のおかげですね~♪

山羊さんもセオリー通り。
一応、霧の前から火炎壺を投げるというのをやってみたのですが、上手く出来ませんでした・・orz

ガーゴイルさんは、初めて白さんを二人呼んでみました。
一人の白さんの火力がとんでもなく、何をしたのかわかりませんが一瞬でガーゴイルさんのHPを7割くらい削っていました。
なにをどうしたらあんなことになるのやら・・・(≡д≡)

貪食ドラゴンさんは、白さんがいなかったので、ロートレクさんを呼んで倒しました。
今まではシッポを切ったことがなかったけれど、動画にあったとおりに動いて尻尾を叩いてみたら、割とアッサリ切れました。

クラーグさんでも白さんを呼ぼうとしたけれど、何故か召喚失敗しまくって呼べなかったので、ソロでクリアしました。
クラーグさんに張り付けば良いというのは分かっていても、なかなかタイミング良く攻撃できないですね~(・д・)イヒ
とりあえず、爆発の予備動作を覚えて避けられるようにはなったので良しとしましょう。

アイアンゴーレムさんは、タルカスさんを呼ばずにソロでクリアしました。
左足の下でゴーレムさんの動きを見切るというのが物凄く楽しかったです(・д・)!!
まあ、切り下がりをローリング回避するのだけはどうしても上手く出来なくて落下死しまくりましたが・・・(≡д≡)ダメジャン・・・

オーさん&スモウさんは、白さん二人を呼べたので、いつもはオーさんから倒すけれど、今回はスモウさんから倒してみることにしました。
白さんとは基本的に意思の疎通が出来ないので、白さんがオーさんから狙うようだったら諦めようと思ったのですが、物凄く慣れた方々だったらしく、私がスモウさんを叩き出したら、一人がオーさんの注意をずっとひきつけてくださって、スモウさんを先に二人がかりで安全に倒すことができました。
さらに、オーさんのHPが残りわずかというところで、白さん達は攻撃の手を休めて、とどめをホストの私に譲ってくださいました。
白さんたちは、ほとんど被ダメもなかったし、恐ろしく安定していました。
素晴らしいプレイヤースキルの白さんたちに感謝です・・・。