DARK SOULS:2周目ラスボス

結晶洞穴のシースさんのシッポ切りで詰まっていた前回。

超人プレイヤー様のプレイ動画を探してみて、シースさん本人に結晶を壊してもらい、その隙にシッポを攻撃するというやり方で無事に月光の大剣をゲットすることが出来ました~♪
筋力・技量バランス型キャラなので、要求ステに理力28があるこの剣は使えないんですけれどね・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

シースさんを倒した後、書庫をウロウロしていたら、第三篝火から真っ直ぐいったところの階段に小さな赤い虫っぽいモノがいました@w@;;
赤というより赤と黒という感じで、黒ファントムのような色使い。
一体コレはなんだ~????と微妙に動揺しながら倒してみたら、解呪石を落としました。

wikiを見てみたら、どうやら「さまようアイテムの精霊」というものだったようです。
誰か他のプレイヤーさんが落としたものだったのですかね~(・д・)

で。うっかり生身でウロウロして侵入されたりしつつ、ラスボスへ。
・・・・ぜんっぜん倒せませんよ奥さん\(≡д≡)/

ガード→パリィの流れを一度でもミスするとHPが一気に1/3くらい減らされるので、あっという間に死亡してしまいます・・・orz
試しにフルハベル+狼の指輪で強靭度を上げまくってみたけれどダメだったので、物理ダメというよりは炎ダメなのかもしれませんが(≡д≡)

何度もリトライしていればそのうち倒せる・・・といいですねぇ・・・^-^-^-^-^-^-^-^