DARK SOULS:2周目公王

攻略サイト様のお世話になりながら、今までやったことのないことを色々やりつつ進めているダークソウルです(・д・)

今プレイしているのは4thキャラだというのに、一度もやったことがないことは実はたくさんあって、特に誓約回りに多いです。
でも、誓約系は対人がメインなのですよね・・。
私はかなーり操作がヘタで、対人では一方的にボコられるのがオチなので、対人が必要になることはやらないつもりです。

誓約といえば、アノール・ロンドの火守女さんの篝火から出たところで何気なく左右を見てみたら、どちらにも赤い巨兵がいてびっくりしました。
どうやらニトさんと誓約を交わしている人が災厄をばらまくと出てくる敵らしいのですが、初めて見たのでびっくり~@w@

せっかくなので記念に一体だけ赤巨兵を倒してみたところ、HPが余裕で2000以上ありましたよ奥さん・・(≡д≡)
結構大変だったのに、ドロップアイテムは普通の巨兵と同じ「巨人の盾」でガッカリでした。
楔石の塊くらい落としてくれてもよくってよ\(≡д≡)/

そういえば、何度も「墓王の眷属は敗れました。災厄は取り除かれました」というメッセージを見たことがありますが、墓王の眷属さんの黒サインとやらは見たことがないです。
侵入する気は全くないけれど、一度くらいは見てみたいものですね~(・д・)


・・・閑話休題(´◉◞౪◟◉)ウフ

今回は、フラムトさんそっくりというカアスさんに会ってみよう!ということで、王の器をフラムトさんのところに持っていかずに、先に小ロンド遺跡を進めていました。

深淵手前まで辿り着いて、さあ公王戦だ~♪と思ったら、シフさんを倒してなかったことに気付き、戻ったのはきっとキノセイです(≡д≡)
1周目のときも全く同じポカをしたのも、きっとキノセイです(≡д≡)

シフさんを倒したついでにチョウチョさんも倒しに行き、今回は忘れなかったので生身に戻ってビアトリスさんを召喚してみることにしました。
しかし、探しても探してもビアトリスさんのサインが無く・・\(≡д≡)/

バグってるのかな??と思いつつ、ウロウロウロウロしていたら、階段の下の草の下に隠れているサインを偶然踏んでやっと呼ぶことが出来ました。
・・・このサインを最初に見つけた人って凄いですね@w@;

ビアトリスさんの火力は凄く、それ以上に魔法防御力も凄く、チョウチョさんの爆発みたいな攻撃がほとんど効いていませんでした。
せっかくなので、橋の端でボーッと立って観戦してみたら、ビアトリスさん一人で余裕で倒していました。
姐さん凄すぎる・・・\(≡д≡)/

チョウチョ戦でビアトリスさんを呼んでいると公王戦でも呼べるそうなので、呼んでみることにしました。
ボス霧周りの敵を掃除して、ビアトリスさんのサインを探してみると・・・無い\(≡д≡)/ドコーーー!?

またもやウロウロ探していたら、柱の影にコッソリ置いてあるサインを発見しました。
ビアトリス姐さんの奥ゆかしさがたまりません・・・が、もうすこし分かりやすいところに置いて欲しかった・・(≡д≡)ウフ

公王戦は、火力がなさ過ぎて2体目がくるまえに1体目を削りきれず、ビアトリスさんが昇天・・・orz
どうやら、魔法防御力は高いけれど、物理防御力はかなり低いようです。

その後は、一人で3体目の公王さんまで粘ったけれど、そこで4体くらいに囲まれて死にました\(≡д≡)/
1周目の時はそれほど苦労しなかったのですが、2周目は公王さんのHPが跳ね上がっているらしく、かなり難易度が上がっている気がします。

多分、先に他の3箇所を回って、そのついでにレベル(筋力・技量)を上げて攻撃力を上げればクリア出来るとは思います。
が、それをやってしまうと、カアスさんには会えないのですよね~@w@;

さて、どうしたものか・・・(≡д≡)ウーン