DARK SOULS:お手伝いしたらカオスだった

4th脳筋キャラでの2周目ラスボスに詰まっていましたが、また神プレイヤー様の解説動画を見直して、ガードからパリィの間の感覚を音で覚えこみ、無事にクリアしました~\(≡д≡)/

というわけで、これからどうしようかな~と考えました。
10月頃に発売になるDLCまで遊んでいられればと思ったのですが、さすがにちょっとダレてきた気がします。
そこで、DLC発売までは感覚を忘れない程度に遊ぼう!ということで、新たな目標は「トロフィーコンプ」と「お手伝い(マルチプレイ)」にすることにしました。

調べてみたら、トロフィーをコンプするには最低でも3周はしなければならなそうなので、3周必要な部分は4thキャラを使い、お手伝いは新たに作った聖職者っぽい脳筋5thキャラでやることにしました。

というわけで、早速城下不死街をクリアしてソラールさんから白サインを書くものをもらい、不死教区の協会あたりに置いてみました。
なかなか呼ばれないので、待っている間にそのあたりのバルデルさんを倒しまくり、せっせと石集め~♪

石集めに夢中になっていたら呼ばれたので、ドキドキしながら行ってみたら・・・。
ホストさんと最初の挨拶をしているところを黒ファンさんにバクスタ取られて一瞬で戻りましたよ奥さん・・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

これは油断してはイカン・・と思い、次に呼ばれたときは慎重に進んでいたら、黒ファンさんの侵入メッセージが(≡д≡)
どこからくるのかなー?と思って、踊る魔法使いさんのいる2階から下を覗き込んでいたら、見事にバクスタをもらいました。
だって、下から来ると思ったんですよ・・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

で、どちらの黒ファンさんも、このレベル帯では入手の難しい武器や防具をつけていました。
どう見ても2周目以降の方々ですねぇ・・(・д・)SUGEEEEEEE!!!!
低レベルクリア出来るような達人さんが、中~終盤で手に入れるような装備で序盤エリアを無双しているなんて・・・実にカオスなゲームです。

結局、5回くらいお手伝いして2回しかクリア出来ませんでした\(≡д≡)/
なんだかお手伝いというより邪魔している気がしないでもないですが、いないよりはマシくらいにはなれればいいですねぇ・・。