DARK SOULS:シースさんのシッポ切り

今までやったことのない事のひとつ、シースさんのシッポ切り(´◉◞౪◟◉)ウフ

もちろん切り方は知っています。
ブレスを誘って後ろに回りこみ、真ん中のシッポの先端を攻撃するだけの大変なお仕事です^-^-^-^-^-^-^-^

まず、シッポの先端が壁にめりこまない+シッポ攻撃を後ろに避けられるだけのスペースを確保して~。
シースさんに向かって右側のシッポの近くでブレスを誘って~。
ブレスの予備動作に入ったら、ひたすら走って真ん中の尻尾まで行って~。
1発(出来れば2発)殴って~。
シッポビッタン攻撃とシッポなぎ払い攻撃を避けつつ、シースさんが方向転換するのを待って~。
・・・を繰り返します・・・というか、繰り返そうとします。

どこで失敗するのかというと、肝心のシッポを殴るところなのですよねぇ・・@w@
シッポがゆらゆら揺れていて攻撃が外れることが多いし、当たっても先端にはなかなか当たらないというヘッポコです。
10回攻撃チャンスがあって、やっと1回先端に当てられるという感じですかね~\(≡д≡)/ダメダコリャ!!
粘ってエスト瓶が尽きるか、シッポ攻撃の直撃を貰って死亡というパターンばかりです。

多分、シッポの揺れ方のパターンをきちんと覚えればいけると思うのですが・・・orz
あ、でも、よくよく考えてみたら、モンハンでは普通に要求されるスキルですね(・д・)
ということは、やれば出来るのかもしれません。

まずはソロで出来る限り頑張ってみて、どうしてもダメそうなら生身に戻って白さんに手伝いをお願いしましょうかね~。
・・・・面倒臭がらずに1周目でやっておけば今より苦労しなかったじゃん!というツッコミは受け付けません(・д・)イヒヒヒ