DARK SOULS:赤いアイツに燃やされた

さてこれからどうしようかな~?と考えて、4thキャラで2周目をやってみることにしました。
2周目になると、ボスの動きは基本的に同じだけれどHPと攻撃力が大幅にUPするので、下手な動きをすると蒸発します。
そのあたりを楽しめるといいですね~(´◉◞౪◟◉)ウフ

で、淡々と進めていって下層へGO~♪となり。
不死街の篝火から上に行って橋を渡ろうとし・・・・たら、赤いボーボーなヤツに一瞬で焼き殺されました^-^-^-^-^-^-^-^
体力が30近くあるからHPは1000あるのに何事!?と、まさにメガテン状態(・д・)

試しに全身黒金糸装備(炎防御力高)+黒騎士の盾(炎カット95%)+炎方石の指輪(炎防御力UP)にして炎防御力300↑にして殴りに行ってみたら、やっぱりHP満タン状態から炎ブレス一発で昇天^-^-^-^-^-^-^-^

ナニコレオモシロスギル(☆д☆)!!というわけで、下層攻略は置いておいて赤いアイツとガチバトルしてみることに。

・・・・50回くらい死にまくって頑張っても、どうにもなりませんでしたー\(≡д≡)/ヒャッホー!!
1周目のときは、一撃入れたらひたすら階段下まで逃げるというチキン戦法で倒せたし、ミスをして攻撃を貰っても即死はしなかったので、それほど苦労した覚えがないのですよね~(≡д≡)ウーン

いやーすごいですねー強すぎますねー。
こうなったら超チキンな手段でいいや!と、橋の下からチクチクと矢を撃ってみたら、なんだかへんな動きをしています。
今の動きはなんだろー?と思いつつ攻撃していたのですが、どうもHPが増えているような・・・???
よくよくHPバーを見てみたらナント!!
2周目のヤツはHPを自分で回復するという技を身につけていました(・д・)ヤメテー!!

というわけで、現時点ではどうにもならなさそうなので下層へ行きましたが、モヤモヤするので、攻略法を調べて再チャレンジしてみようと思います。