DARK SOULS:アイテムを集めてみる

私は非常に大雑把・・というか、テキトーな性格です。
アイテムコンプリートとか、やりこみ要素とかには基本的に興味がなく、余程欲しいアイテムでなければ「取れなくてもまあいっか~♪」で終わらせてしまいます。

今までも、ずいぶんそういう感じで放置していたアイテムがたくさんありますが、この4thキャラではちょっとマジメに放置アイテムを回収してみることにしました。

・・・というわけで、放置アイテム数最多(多分)の、大樹のうつろへGO~♪
ここは方向音痴の私には鬼門中の鬼門で、ダークソウルのマップの中で一番さっぱりこれっぽっちも分からないところだと思います。

ところどころにアイテムが落ちているのは見えるけれど、どうやって行けばいいのか分からないとか。
あちこちに結晶トカゲが見えるけれど、他のエリアと違ってロード時100%POPではないので攻略サイトのお世話にならないとコンプは無理とか。

自力でどうにかするのはアッサリと諦めて、他力本願でなんとか集めました。
分かってしまえば難しくはないのかもしれませんが、あの複雑なマップをきちんと頭の中で網羅できてしまう人の頭脳が欲しい今日この頃です・・(≡д≡)

あとはラスボスを倒したら終わりなので、全く気乗りはしませんが、レアアイテムを落とす各地のNPCを倒して回りましょうかねぇ・・・(≡д≡)