DARK SOULS:ムカデはムリだった

デーモン遺跡最後のボス、「百足のデーモン」。
以前戦ったときは、ソロでは厳しそうだったのでソラールさんを呼んで囮になってもらい、ひたすら魔法を撃ちこんで倒しました。

今回はとりあえず殴ってみよう~♪とやってみたら・・・。
うん、ムリ\(≡д≡)/でした\(≡д≡)/\(≡д≡)/\(≡д≡)/

何回か死亡した時点で攻略サイトを見て、大体の戦い方は把握したのですが・・頭で分かっていても焦ってミスばかりで、主に溶岩に落ちて死んでしまいます^-^-^-^-^-^-^-^

溶岩のダメを減らすためには黒焦げた橙の指輪が必要で、その指輪は今まさに戦っているムカデさんが落とすという・・・なにこのジレンマ・・・(≡д≡)ヒドイワー

ムカデさんの一撃がかなり重くて、私の強靭度では全然耐えられない感じ。
なので回避したい → ローリングする → 溶岩ドッポン!を繰り返していい加減にムキューッとなったので、諦めてソラールさんを呼んでしまいました・・・orz

で、無事にイザリスへ。

今回はソラールさん生存ルートをやってみようと思っていたら、うっかりしていて太陽虫を倒し忘れていました(≡д≡)アチャー・・
それに気が付いたのが、イザリス入口でソラールさんと話した後で・・orzorzorz
セーブしないでやり直し!が出来ない自動セーブ機能有なゲームなので、ここでソラールさんの亡者ルートが確定してしまいました。

仕方が無いのでソラールさんを倒したのですが、個人的に一番倒したくないNPCなのでやっぱり嫌でしたね~(TдT)
2周目はやらないと思うけれど、次回こそは最後まで生存していて欲しいです。

イザリスといえば、カタリナのタマネギさんのイベントもあるのですが、なにか勘違いしていたのか、タマネギさんが死亡してしまいました(≡д≡)アチャー・・
タマネギさんが降りていったあとに急いで緑のを倒せばいいと思っていたのですが、降りたなーと思った数秒後にはタマネギさんはお亡くなりになっていました。
頑丈そうな鎧なのに\(≡д≡)/ナンデダー!!
生存していれば、あとでなにかいいものがもらえたはずなのに・・orz

いろいろミスをしつつも、ボス戦は問題なく終了~♪
攻略法さえ知っていれば簡単なボスなので助かりました。

さて、太陽虫を入手したので、次は巨人墓場です。
ニトさんを倒せる気がしないのですが・・・(≡д≡)グフッ