DARK SOULS:脳筋じゃなくなってきた・・

信仰上げまくりで神聖・邪教武器を使うキャラで遊んでいるダークソウルですが、最初は脳筋だったのに最近はすっかり魔法キャラになってしまいました。

雷槍が手に入って以降、そればかり使ってしまいます。
雷槍はソウルの太矢と同じような使い勝手で、かなーり使いづらいですが、やっぱり遠距離攻撃というのが性にあっていて、ついつい使ってしまうという・・(≡д≡)ウーン

かといって、近接攻撃縛りというのも難易度が高すぎる気がするので、何度か挑んでみて勝てないようなところとか、死に戻ると大量にソウルを失って面倒だな~というところだけ雷槍を使うことにしました。

というわけで、魔法耐性のある敵だらけでかなり辛い公爵の書庫+結晶洞穴をヒーヒー言いながら何とかクリアし、デーモン遺跡へ。
デーモン遺跡の最初のボスの「爛れ続けるもの」を近くで相手したことがなく、試行錯誤を繰り返してやっと倒しました@w@;
炎がきついボスですが、近くで殴ってさえいれば炎攻撃が無いとは今まで知りませんでしたよ・・( ≡ д ≡ )ホワアアアアア

第二篝火まで来たので、ノコノコと二番目のボスのところへ行ったらアッサリと踏み潰されました^-^-^-^-^-^-^-^
まあ、そういうこともあるよねーと再チャレンジしたら、今度は衝撃波でHPをガッツリもっていかれて死亡しました^-^-^-^-^-^-^-^
ま・・・まあ、そういうこともあるよねーと再再チャレンジしたら、今度は木の根っこにひっかかってローリング失敗してハメ殺されました^-^-^-^-^-^-^-^

近接って本当に難しいですなぁ・・・(≡д≡)グフッ