DARK SOULS:悪夢フタタビ

初回プレイ時にハマりにハマったアノール・ロンドのボス、オーさん&スモウさんペアに再びハマってまいりました\(≡д≡)/

なにしろ今回は近接戦。
オーさんの槍を受けるとスタミナが切れてフラフラするし、スモウさんの突進に轢かれるとあっさり昇天するしで、非常にやりづらいです^-^-^-^-^-^-^-^

頑張れば、なんとかオーさんを倒すところまでいけるのですが・・・その後のスモウさんが倒せない。それはもう倒せない。
あんまりにも倒せなくてどうしたものかと途方に暮れていたら、相方が「雷耐性を上げるのがいい」と教えてくれました。

雷耐性が上がる盾ってどれだろう?と思ったら、どうやら私が持っている中では病み村で拾える大鷲の盾が一番良いらしいです。
大盾だけれど筋力16で装備出来るので、私でもギリギリ持てるのがステキ~♪
ちょっと重いのが難点だけれど、頭装備とショートボウを外したら、ギリギリ装備重量の1/4に押さえることが出来ました。

もうひとつ、センの古城で買える雷耐性の指輪をつけて、リトライ。
大鷲の盾の受け能力がかなり高いらしく、スタミナ満タン状態ならスモウさんの突進攻撃すらなんとかギリッギリでのけぞらずに耐えきることが出来、本当に首の皮一枚で・・という感はあるけれど倒すことが出来ました。

・・・・まあ、ヘッポコなのでスモウさんは黒火炎壺を大量消費しましたけれど(´◉◞౪◟◉)ウフ

中盤の山場を越え、やっと雷の槍を使えるようになりました。
これで公爵の書庫に行って範囲回復の奇跡を拾うことが出来れば、聖職者としては面白くなってくるような気がしますね~(・д・)イヒ

でも、ここのところ武器の火力不足が深刻なので、神聖・邪教武器を作るべく、先に黒い森の庭とエレーミアス絵画世界の攻略をすることにしました。
絵画世界は苦手なのであまり行きたくないのですが、仕方が無いですねぇ・・(≡д≡)