DARK SOULS:毒でチマチマ

アノール・ロンドの弓銀騎士さんを越えられなくて詰みそうになっていたら、相方が「毒矢使えばいいじゃん」とアドバイスをくれました。
なーるほどー!と思い、やってみたけれど、いくら矢を当てても毒になりません。

もしかして、銀騎士さんは毒にならないんじゃないの??と思ったら、そういうわけではなくて、私の技量が足りていないだけでした(・д・)イヒ
ショートボウですら技量12必要なのに、10しかなかったのがダメでした。

で、技量を12に上げて再チャレンジし、通せんぼする左右の銀騎士さんを両方とも毒のスリップダメージで倒して最後の篝火へ辿り着きました~♪

そこからは一戦一戦慎重に進み、城のショートカットも開通して、最初の篝火からボス部屋までの直線ルートを確保。
さあ、オーさんスモウさん戦だ!と挑んでみたら、あっさり負けました^-^-^-^-^-^-^-^

オーさんは、時間はかかるものの何とか倒せるけれど、その後のスモウさんがどうにもなりません。
近づくと頻繁にビリビリするのでなかなか殴りにいけず、やっと殴ったー!と思ったらあっという間にダメを貰って回復が間にあわなくて昇天してしまいますねぇ・・。

仕方が無いので一度生者に戻って白ファンさんかソラールさんを呼び出そうとしたら、白サインは全然無く、ソラールさんの召喚準備中に黒ファンさんの侵入を受けてあっさり殺されました\(≡д≡)/
侵入してくる黒ファンさんは本当にバクスタの上手い方が多くて泣けてきます。

そうそう、気分転換にロートレクさんを倒しに行ったら、近接戦で3人を一度に相手にする方法が分からなくて頭を抱えました。
一人ずつ弓で誘い出そうとするのですが、一人が気付くと三人一度に襲ってくるという・・\(≡д≡)/ヤメテー!!

左右の階段を使ってグルグルグルグル走り回り、一番足の速いロートレクさんが先頭になって追いかけてくるところを殴るという戦法で、ものすごーい時間をかけてやっとこさ倒しました(≡д≡)ツラカッタ・・

さて、スモウさんをどうしたものか・・・。