ボーダーウォーカー:買ってみた(・д・)

ボーダーウォーカーというゲームを買ってみました。
きっかけは、こちらの開発スタッフインタビュー。
「たぶん、みんなが1番聴きたいと思っている植松さんの音楽が詰まっていると思いますよ。」なんて書かれたら買っちゃいますよね~♪

私はiPhoneは持っていないので、iPad3で遊んでいます。
でも・・。戦闘でやたらとスライドしなければならないので、小さいiPhoneの方が遊びやすい気がします・・(≡д≡)グフッ

ゲームの感想としては・・正直、今のところはあまり面白くないです。
メインシナリオを進めるためにポイントを貯めなければならず、ポイントを貯めるためにはクエストをクリアする必要があります。
このクエストが面白ければ良いのですが、クエストタイトルをタップするだけでクリアしたことになり、3分後にまた同じクエストが出来るとか・・・え?それのどこが面白いの@@;???という感じです。

相方に言わせると「ソーシャルゲー的だね」ということなので、よくある作りらしいのですが、ソーシャルゲーのなんたるかも分かっていない私から見ると、ただの作業にしか思えません(≡д≡)ウーン・・
単調になりがちなクエストをいかに面白くみせるかが作り手の腕の見せ所と思っていたので、こういう「クエスト=作業」と割り切った作りを、どうも許容できません@w@;;;

とはいうものの、まだ序盤もいいところなので、続けていけば違った感想になるかもしれません。
楽しくなってくるといいなぁ・・。