シアトリズムFF:追加DLC(5/16配信分)

いつの間にやらデータ破損していたTFFです\(≡д≡)/

データ破損はどうやら有名な?バグらしく、ググってみたら情報がたくさんありました。
前回配信時の更新処理をしてしまうと、DLCの曲が数曲破損してしまうそうな・・(≡д≡)ナニソレ
とりあえず、追加コンテンツを削除して、もう一度ダウンロードしなおせば直るそうなのでそうしました。

壊れた曲だけダウンロードしなおしというのならともかく、全部やり直しというのがキッツイですね~。一括ダウンロード機能が欲しいところです。
買った曲を全部ダウンロードするのが面倒だったので、とりあえず、よく遊ぶBMSだけ落としなおしました。


で、今回の配信4曲からは、またBMSだけ買ってみました。

■挑戦/FF10
挑戦ってどんな曲だっけ・・・?としばらく考えても思い出せず、曲を聞いてもさっぱり思い出せませんでした・・orz
単調な曲なこともあってか、譜面もいまひとつ盛り上がりに欠けていた気がします。
FF10からBMSを出すならもっとノリノリの曲があるのに何故この曲を・・・?

■Ragnarok/FF11
最初からクライマックス\(≡д≡)/なRagnarokがきました~♪
最初はドカーン!だけれど全体的にはドッシリタイプの曲なので、やっぱり譜面もドッシリでした。
ここまできたら、Feast of the Ladiesとか出ませんかねぇ・・FF11は戦闘曲がやたらと多いから無理かしらん・・(≡д≡)ウフ

今回の譜面はどちらも悪くはないのだけれど、前回が素晴らしすぎたので相対的に微妙な気がします。
多少難しすぎても良いので、脳味噌が弾け飛びそうになるような熱い譜面で遊びたいです^-^-^-^-^-^-^-^