DARK SOULS:脳筋de病み村

大の苦手の病み村に、脳筋deゴー♪
病み村へ行くには2つルートがありますが、うっかりキャラ作成時に万能鍵を選ばなかったらしいので、強制的に最下層ルートになりました。

どちらから行くにしても、入口には棍棒巨人さんが3匹います。
今までは遠くから魔法で倒していたので、接近戦は初めて。
さてどうやって倒せば良いかな~?と動きを観察してみたら、かなり大振りだったので余裕で後ろに回れました。
後ろに回れたとは言っても、ただ後ろから殴ったというだけで、もちろん一度もバクスタは成功しませんでしたよ・・・(≡д≡)ウフフフフフ

敵の配置はあまり覚えていなかったけれど、道は8割方覚えていたので、特に迷うこともなくボスまで辿り着きました。
で、ボスをどうやって倒したら良いのか分からず、適当に張り付いてポコポコ殴っていたら倒せました@w@;
何度か衝撃波っぽいものが来て、その時だけダメを貰いましたが、あれを避ける方法はないのですかねぇ・・・(≡д≡)ワカラナイ・・

で、センの古城へ行けるようになったので、早速行ってみたら。
予想通り、入口のトカゲさんにプチコロされましたー\(≡д≡)/
あの巨体であの攻撃速度は反則だわぁ・・。
強靭度が高いらしく、こちらの攻撃が入っても全く怯まないのが辛いですね~。
しばらくはここで修行の日々となりそうです。