DARK SOULS:脳筋は新鮮

何故か1st,2ndキャラを放置して3rdキャラを作ったダークソウルです(≡д≡)ナゼダ・・

PS3を起動して、何か面白い体験版とかないかな~?と探していたら、ディスクが入れっぱなしになっていたダクソを起動してしまって、そのまま始めてしまったという・・うん、我ながらアホですね(≡д≡)イヒ
思いつきで作成したので途中でやめそうな気もしますが、飽きるか詰むか忘れるかするまで遊ぶことにします。

で、3rdキャラまで純魔というのもさすがにハバカられるので、悩んだ末に信仰奇跡型にしてみることにしました。
信仰にふって奇跡を使いつつ、信仰補正のある武器を主力武器にするタイプです。
いわゆる脳筋タイプですね~♪

以前、ちょっとだけ騎士を作ってすぐにキャラデリしたときに思ったのですが、重量系キャラは私には向いていません。
動きがモッサリするのが苦手なので、軽量でサクサク動けて、何かしら魔法を使いたい!と考えた時、じゃあ使ったことのない奇跡を使おうとなりました。

呪術+斧でも良かったのですが、呪術は一通り使ったことがあるので、後回しにしました。
またキャラを増産することがあったらチャレンジするかもですが、多分そんな日はこないでしょう(・д・)イヒ

で、早速始めて、城下不死街→城下不死教区→下層→最下層まできました。
苦手な最下層は、相方のナビ無しでは無理かも・・・と思っていたけれど、やってみたらなんとか自力でクリアできました。
まあ、かなり泣きながらさまよいましたが@w@ウフ

当たり前ですが、純魔と違って接近戦になるので、かなり慣れずにしんどいです\(≡д≡)/
パリィやバクスタを練習しているのですが、ぜんっぜん成功しません。
なにしろ、無抵抗の襲ってこない敵に対してすらバクスタが成功しないので、なにか根本的にやり方を間違えている気がしてきました(≡д≡)ウーン
真後ろから攻撃すればいいんですよね・・・(・д・)マチガッテル??

接近戦なのでガーゴイルさんも貪食ドラゴンさんも間近で見て、ナニコレコワイ状態。
が、一番怖かったのは山羊頭のデーモンさんでした・・・\(≡д≡)/コワスギル!!
あの移動速度と攻撃速度は恐怖以外のなにものでもありませんねぇ・・。

さて、大の苦手の病み村へ行くことにしましょう。
あれ、そういえば、病み村の棍棒巨人さんは接近戦ではどうやって倒せばいいのかしらん(・д・)???