シアトリズムFF:追加DLC(4/4配信分)

色々忙しくて3DSすら出来ない状態でした@w@;
やっと時間が出来てきたので、遅ればせながら4/4配信分のDLCで遊んでみました~♪

・・・・TFFで遊ぶのが久しぶりすぎて、また下手になってますよ(´◉◞౪◟◉)ウフ

■魔導士の塔/FF2
究極譜面は究極の中では簡単な部類かもですね~。
ホールドのうにょうにょが気持ちよかったです@w@

■Somnus/FFV13
FFV13ってなに・・?と思ったら、これから発売されるゲームなのだそうな。
宣伝のために入れたのかもしれませんが、これを入れるくらいなら他のシリーズの曲を入れていただきたかったです。

曲は、歌ものでオトナっぽくていい感じですが、叩いて楽しいかと言うとかなり微妙@w@;
ゲームで遊んでタッチ音を混ぜるより、素直に原曲の声を聴いていたいな~と思いました。

■戦闘/FF6
これは物凄く素直で楽しい譜面ですね~♪
究極を初見でフルチェインできるかと思ったら、ラストのたたみかけで撃沈したのはヒミツです(´◉◞౪◟◉)ウフ

■破滅への使者/FF9
曲も好きだし譜面も好きだし・・・なのですが。
な ぜ あ そ こ で 切 っ た ^-^-^-^-^-^-^-^
あそこからが美しいのにっ!何故!よりによって!あそこで切ってしまうんだああああああ!!
以前のエントリでFF11のAwakeningについて独り言をブツブツ書いた気がしますが、そのときと全く同じ気持ちです(TдT)
美しいフレーズは残しておいてくださいとか、意見を送ってみようかしらん・・。