シアトリズムFF:追加DLC(4/18配信分)

いつのまにやらDLCがきていたので遊んでみました。
どの曲も面白いとは思うのですが、シアトリズム自体の起動頻度がかなり低くなってきたので、そろそろDLCのオトナ買いはやめて、好きな曲だけ買おうかと思います(・д・)イヒ

■海底神殿/FF1
素直な譜面で難易度はかなり低めです。
短い曲なので繰り返すのですが、同じフレーズでもきちんと違う譜面になっていて面白いです。

■萌動/FF10
「シパーフ乗るぅ~?」なところの曲ですが、『ザナルカンドにて』のアレンジなので、DLCに入れなくても良かったのでは?と思います。
カオス神殿で元曲のFMSがあるけれど、曲単体では遊べないことへの配慮なのかもしれませんが・・(≡д≡)

■バトル1/FF5
今回の配信の中では一番楽しかったです。
余裕かな~?と思っていたら、最後のたたみ掛けでやられました(・д・)
最近のBMSは、このパターンが多いような気がしますね~。

■死闘/FF12
中盤からの盛り上がりが上手く叩けると物凄く気持ち良い曲です。
この曲に限らず、オーケストラ系の音作りの曲は少し叩きづらくて苦手意識があるのですが、珍しく割とすんなり叩けました~♪