シアトリズムFF:追加DLC

が来ましたよっ!というわけで早速DL~♪

FF1の『マトーヤの洞窟』は、熟練譜面はごく普通の難易度だけれど、FMSということで油断していたら究極譜面でボコボコにされました\(≡д≡)/
久しぶりにFMSでフルチェインできませんでした・・・星降る峡谷以来かも?
これはやりがいがありそうです(・д・)イヒ

FF3の『バトル1』は思っていたよりは難しくなく、鬼畜なスライド連発もリズム裏打ちもなく、素直な感じでした。
今回の4曲の中では、初見で叩いて素直に楽しい!と思えた曲ですね~♪

スライド+タッチ連発なところはあるけれど、ブレイズエッジのように物凄い速度で打たなくても良いので、私でもギリギリミス無しで打ち切れる範囲ですね~@w@
いまだにブレイズエッジは無理ですけれども・・(≡д≡)グフッ

FF13の『アルカキルティ大平原』は・・・、何故この曲をこのタイミングで配信したんだろう?と不思議に思います。
最初から入っているサンレス水郷のアレンジなのか、メロディがかぶっているし、曲調がサンレス水郷より壮大な感じがするけれど、遊んでいて目新しさがあまりないような・・。

FF13のサントラを持っていないので聴きこんでいないのがいけないのかもしれませんが、究極譜面でもオッ!?と思うような面白いところもないし、これは個人的には買わなくても良かったかな?という感じです。
決して悪い出来ではないのですが・・同じような曲を出すなら別の曲を出して欲しかったです(≡д≡)ハイ

そして、FF零式の『我ら来たれり』。
FF零式はゲーム自体を知らず、曲も知らずという状態でとりあえず遊んでみたら・・・ものすっごく難しかったです\(≡д≡)/ムリムリー!!
あらかじめ曲を知っているということが、シアトリズムで遊ぶ上でどれだけ大切かがよく分かりました@@;

トリガーの流れを読んでリズムに乗って叩くというよりは、トリガーがジャストサークル上に来たところを狙って打っている感じになり、楽しさ激減でストレスが溜まるばかりです・・・orz
まずはデモを流しまくって曲を覚えるところから始めましょうかね~(≡д≡)


ところで、FF零式の曲が入ったということは、他のFFほにゃらら系のタイトルからDLCが追加される可能性があるのですかね~@w@ワクワク
FFTの曲とか・・BMSに合いそうですよね~(≡д≡)ウフフフフフフフフ 今からワクワクしてしまいますのことよ(≡д≡)ウフフフフフフフフフフフフ