webgame:冒険者の異常な愛情

AJ様のリドルゲームで遊びたい病を発症したので、今回は冒険者の異常な愛情にチャレンジです。
ハートが飛び交っていて怪しい感じですが、リドルゲームですのことよ・・@w@;;

多分、AJ様の作品の中ではかなり難易度低めだとは思うのですが、一部の問題に恐ろしくハマってしまって一週間くらいかかりました・・orz
あまりにも分からなくてウギャー!と発狂しかけたのは内緒です。辛かった・・(≡д≡)SL7とかSL7とかSL7とか・・・

でも、やっぱり全部解けたときの快感がたまりませんね~♪

以下、ネタばれしない範囲でツラツラと感想です(・д・)



SL1
1問目から結構ハマりました~orz
画像右上からAJ様リドルの頻出系のアレということは分かったのですが、微妙に方向性を間違えました(・д・)イヒ

SL2
答えは見たままということで簡単に分かりました。
でも、オンマウスのヒントが無かったら金魚で検索してエラいことになっていたかもしれません(≡д≡)ウフ

SL3
なんだか難しく考えてしまって四苦八苦(≡д≡)
定形文メッセージの方なのかと思って遠回りしてしまいました・・orz

SL4
リドルゲーム頻出系のアレですね~@w@
問題はアッサリでしたが、小悪魔ちゃんの場所に見事に騙されました(≡д≡)グフ

SL5
今回ハマりまくった問題その1。
なんだか勝手にアレ系の問題は出ないと思い込んでいて、調査を怠りました。
リドル系では頻出問題なのですが・・(≡д≡)グフッ

SL6
ググっても出てこなくて??????となり、これは何だろう?歌詞?何かの文章からの引用?とブツブツいっていたらタマタマ解けました(・д・)

SL7
今回ハマりまくった問題その2。
ググったはいいものの、全然関係ないモノがhitしてしまいました・・orz
AJ様のリドルゲームの頻出系だったので関係あると思い込み、ひたすら猟奇殺人方面を調べまくっていたので、ここで4日くらいは止まっていました\(≡д≡)/
7だし・・・7だし・・・間違いないと思ったんですがねぇ・・(TдT)ヤラレタワー

SL8
これはアッサリと。
wikipediaに面白いことが色々書いてあって、読みふけってしまったのはヒミツです。

SL9
これもリドル頻出系ということでアッサリと。

SL10
今はぐーぐるさんで○○検索が出来るのでこれもアッサリと。
なるほどこれが元ネタだったんですね~。

小悪魔ちゃんも全員探し出せたし、チャーハンも見つかったし満足満足~♪