Rappelz:仕切りなおし

rappelz20120119-01.jpg

マスタークエ召喚師ゾーンの・・何番目の部屋だか忘れましたが、騎士を4匹倒せという部屋でハマっていました。
前回、クエの説明文を良く読んでいなくて、マスターガードとマスターウォーリアの両方を出してしまったのですが、どうやら中央の紫色の円を踏まなければ出てこないようですね~(≡д≡)

なので、片方を出してメテオ→スパイラルでメテオの効果時間中にギリギリ一匹を倒し、残り3匹はひたすらマラソンしながらチマチマ削って倒しました。
このやり方だと4匹倒すのに4分ちょっとくらいかかるので、制限時間の5分ギリギリで苦しかったです@w@;;

で、クリアしたことだし、クエ報告して次に行こう~♪と思ったら、連れていたBSのクエが失敗状態に・・(≡д≡)
あれ?ひょっとして前回の失敗したクエを放棄するのを忘れてたっけ!?と思い、仕方が無いのでクエを受けなおしてもう一度マラソン。

さあ、今度こそクエ報告して次に行こう~♪と思ったら、やっぱりクエ失敗状態になります。
ここでやっと、クエを受けた本人が倒さないとダメそうだということに気付きました\(≡д≡)/

Lv178のmobに6R装備で当たるのかな~?と試してみたら全然当たらなかったので、一度戻って装備を整えたほうが良さそうです(≡д≡)グフッ


おまけ。奥ゆかしい・・(≡д≡)
rappelz20120119-02.jpg