ラストストーリー:ガードは大事

ルリ城地下~港~地下水路まで。

昨日詰まって唸っていた鳥戦は、結局ガードしまくり+リカバー拡散しまくりの防御最重視のやり方でクリア出来ました(・д・)
今まで知らなかった・・というか、気付かなかったのですが、ガードというのは正面からの攻撃に対してしか効果がないんですねぇ・・。

それにやっと気が付いて、きちんと鳥さんの方を向くようにしたら安定しました。
もっと早く理解していれば、今までの他の戦闘もどれだけ楽だったことか・・orz


で、本日のハイライトは港でのタシャさん。
タシャさんは、ちょっと堅物だけれど、とてもとても直球な正義の騎士さんですね~(・д・)
「我が騎士道とは退かぬことただ一つ!」とかカッコよすぎです\(≡д≡)/

実は、最初の頃はタシャさんがラスボスかラスボス一歩手前あたりのキャラなのではないかと疑っていました。
理由は、見た目が白くて派手だから(・д・)イヒ
見事にカンが外れたようです(≡д≡)グフッ・・