ゼルダの伝説 スカイウォードソード:縛りすぎた(≡д≡)

辛口モードで、ラネール錬石場までクリア。

火山をアクマメダル有でクリアしたのですが、やっぱり持って行くのをやめることにしました@w@
1周目はほとんど盾を使わなかったので2周目では盾を有効活用していこう!というのが目的のひとつなので、アクマメダルがあると盾を使えなくて困る・・ということに今更ながら気付いてしまいました(´◉◞౪◟◉)ウフ

ただ、ある程度縛りはあった方が良いので、ハート回復薬は余程のことが無い限りは使わないことにしました。
どーーーーーしてもクリア出来ない!という時だけ、使うようにしたいですね~(≡д≡)

というわけで、再び盾を持って砂漠へ。
最初に来た時はあまりの広さに戸惑った砂漠も、道が分かってしまえばラクです。
まあ、相変わらず錬石場まわりの段差は分かりませんが・・orz

割とサクサクと進めていって、これは楽勝かな~?とか思っていたら、錬石場のボスでガツンと詰まってしまいました・・(≡д≡)
ハサミを落とすところまではノーミスで行けるけれど、その後のシッポ攻撃がどうも上手く避けられなくてダメです。
何度も何度もやり直して、10度目の正直くらいでなんとか倒せました(≡д≡)ツラカッタ・・・

荒修行クリアのためには、各ボスをノーミスで倒せるくらいにならないといけないので、今のうちに修行できたと思うことにしましょうかね~(・д・)