ゼルダの伝説 スカイウォードソード:微妙に縛り

辛口モードで、大地の神殿までクリア。

火山に行く前に出来る限り感謝の気持ちを集めまくって、アクマメダルを貰いました。
アクマメダルは、ルピーやオタカラが出やすくなるけれどポーチが開けられなくなるというもので、回復薬や盾が 使用不可となります@w@;

ヘッポコプレイヤーには少し厳しい縛りかな~?とは思いましたが、簡単にクリア出来るよりは多少手こずった方が楽しいよね~♪というわけで、アクマメダルを持っていくことにしました。

で、盾はともかくとして、回復薬が使えないとなると困るのが、大地の神殿にいるトカゲさんなのですよねぇ・・(≡д≡)
動きが素早いトカゲさんの攻撃を避けるのが苦手で、今までは被ダメ覚悟でゴリ押しでやっていました。
試しにゴリ押し戦法でいってみたら、被ダメ2倍がきつくてあっさり死亡\(≡д≡)/

そこで、ガード→シッポ攻撃のタイミングだけしっかり見てかわすようにして丁寧に戦ってみたら、割とラクに倒せました。
そういえば、ゼルダシリーズの敵はゴリ押しでもいけるけれど、攻略法をきちんと理解していれば楽勝のものが多いので、トカゲさんもなにかしらの攻略法があるのかもしれませんね~(≡д≡)
今度トカゲさんに会ったら、ファイさんに聞いてみようそうしよう・・。