ゼルダの伝説 スカイウォードソード:盾修行

辛口モードで、天望の神殿までクリア。

神殿の例のアノ人の突進をパリィ出来なくて途方に暮れていましたが、何度も何度も死んではやり直し・・と、ひたすら修行しました(・д・)!

どうやら、パリィする方向はあまり関係ない・・というか、かなーーーーーーりアバウトでも良いらしく、重要なのはタイミングのようですね~@w@;
前にやっていたゲーム(ダークソウル)の癖が残っていたらしく、少し盾を振るのが早すぎたようです。

で、やっとタイミングを掴むことが出来るようになったのでハート回復薬を用意して挑んでみたら、一度攻撃を受けたけれどそれ以外はノーミスでクリアできました~\(≡д≡)/
辛かった・・・とても辛かった(≡д≡)デス・・・


神殿クリア後は、周りのモンスターを手当たり次第にタゲっては、ファイさんを呼び出して情報を見ていました。
驚いたのが、フィローネの森で石を飛ばしてくる草(オクタロック)!
今まで、この草を倒すためにパチンコor爆弾を毎回使うのが面倒でスルーしていたのですが、なんと(≡д≡)!盾で石を弾き返すと一発で倒せるようです@w@!
目からウロコが落ちましたのことよ・・・。