ゼルダの伝説 スカイウォードソード:辛口モード

しばらくは遊ぶつもりの無かったゼルダですが、諸事情により辛口モードで遊ぶことになりました(´◉◞౪◟◉)ウフ

辛口モードというのは、クリア後に選べる上級者向け?の難しいモードです。
また最初から始めるわけですが下の点が違うようです。
  • 被ダメ2倍(≡д≡)ギャー!!
  • ハートが落ちない(敵を倒す/オブジェクトを壊す/ハートの花等)
  • アイテム引継ぎは、虫とお宝のみ。ルピー含め、他の全アイテム初期化
  • 剣の溜め時間が最初から短い(剣の攻撃力は元に戻る)
こんな感じですが、まだ始めたばかりなので他にもあるかもしれません。

この中で一番苦しいのは、やはり被ダメ2倍ですね~@w@;;
ボス以外は丁寧に戦えばそう怖くは無いですが、ボス戦がかなり辛いです。
とりあえず、例のアノ人戦で初死亡しました~♪

そうそう、相方のプレイを横で見ていたら、例のアノ人の突進攻撃を盾でパリィしまくっていたので、真似してやってみました(・д・)
でも、ぜんっぜん成功しません。
何度も試して、盾が壊れる寸前まで練習してみたけれどダメでした・・orz

全然タイミングが分からないわあああああ(TдT)ウワーーン!!!
やっぱり、動体視力がないとダメなんですかねぇ・・。
でも、何故かサイドorバックステップでかわすことは出来るのが我ながら謎です(≡д≡)