ゼルダの伝説 スカイウォードソード:クリア\(≡д≡)/

やっとこさクリアしましたー\(≡д≡)/

ラスボス1個前(例のアノ人)戦は、一度いいところまでいって死んでいたので、特に苦労することなくクリア。
まあ、私はヘッポコなので、「苦労することなく」=「ハート回復薬を使い切る前に倒す」程度の意味です(´◉◞౪◟◉)ウフ

ラスボス戦はかなり前口上が長く、緊張感がハンパ無かったですねぇ・・(・д・)コワコワ
見た目的にも動き的にもセコイ?ところがなく、どっしりとした王者の余裕っぽいところが伺えたのがラスボスっぽくカッコよかったです。

できれば一発クリアしたかったので、かなり慎重に攻略法を探っていたら、思ったよりアッサリと倒せてしまいました@w@;;
もう一段階あると思ったのにエンディングになってしまって、少しばかり拍子抜けでした・・・(≡д≡)


で、クリアしての感想ですが・・。

■ファイ
まずは、やっぱり相棒のファイさんについて。
最初の頃は、機械的な感じだな~とか、トワイライトプリンセスのミドナさんの方が好みだな~とか思っていたのですが、終盤になって一気に親密度が増して、ラスボス戦の前の「確率100%」あたりからクラクラきてしまいました。
次にプレイするときは、もう少しファイさんのヘルプを活用してみますかね・・(TдT)

■ゼルダ+インパ
ゼルダさんはとにかく頑張る良い子!というイメージがずっと続きましたね~♪
インパさんについては、ラストで「なるほどそうきたか!」と驚かされました@w@
過去でアレで未来でコレというのは・・どうなってるの??と思わないでもないですが、世界線が移動したんでしょうきっと・・(≡д≡)

■盾
前のエントリでも少し書きましたが、今作は盾に耐久度が設定され、これがとてもとても苦手だったので、途中からは盾無しでプレイしていました。
でも、相方が遊んでいるのを横で見ていると、盾で上手く敵の攻撃を弾くと耐久度は全く減らないという仕様のようなので、もう少し頑張って練習しても良かったかな~という気がしないでもありません@w@


プレイして満足、終わって満足で、やはりゼルダシリーズは期待を裏切らない良シリーズだな~♪と思いました。
一度クリアすると辛口モードというので遊べるらしいので、忘れた頃にまた遊びたいと思います。