ゼルダの伝説 スカイウォードソード:腕がツル

勇者の詩集め(砂漠)~女神のサイレン~空の塔~封印の地(途中)まで。

勇者の詩集めはそれほど苦労せずに修了~♪・・したものの、女神のサイレンで失敗しまくりで投げ出そうかと思いましたのことよ・・orz
慣れた場所だから少し油断したというのもあると思いますが、空を飛んでいる監視者?の数が多くて苦しかったです。

あまりにも連続で失敗しまくっていたら、機械的で従順な模範的良い子だと思っていたファイさんから「マスターが勇者かどうか怪しく思えてきました」というようなことを言われてしまいました@w@;;;;;
ファイさん、結構毒舌ですな・・・(≡д≡)


空の塔はパズル要素満載な構成で唸りましたが、素直に出来るところから順番に解いていけば良かったので、順調にクリア。
で、次の封印の地のアノ御方戦で詰まってしまいました(TдT)

詰まってしまったとはいっても一度挑んで死亡しただけだし、攻略法はなんとなく分かるので、何度かやっていればクリアは出来るとは思います。
でも、あまりにも一段ごとに時間がかかるので、必死に振り回している腕がピキピキ状態になってしまって連戦できませーん\(≡д≡)/

とりあえず、ラスボスかラスボス前という雰囲気だったので、一度空に戻ってきて、各地の取り残しアイテムの回収をすることにしました。
今作はアイテムがある方向をダウジングで検索可能なので、攻略サイトなどを見なくても自力で集められるのがいいですね~♪