ゼルダの伝説 スカイウォードソード:水中スピンが苦手すぎる(TдT)

天望の神殿~古の大石窟まで。

2回目となる天望の神殿へ(・д・)
マップの使いまわしというわけではなく、一粒で二度美味しいというのが狙いではないかな?と思います。
一度目に来た時と同じマップだけれど、使えるアイテムが増えているので行ける場所が増えているのですよね~♪

鍵が見つからなくてウロウロしまくったけれど、モグラさんのヒントを良く考えてみたら場所がわかりました@@;
ボス戦は攻略法はすぐに分かったものの、上手く動けずに一度死亡\(≡д≡)/
仕切りなおしでクリアできました。ガイコツコワイコワイ・・・。


古の大石窟は主にスピンジャンプとターザンごっこに苦しめられました。
多分、このエリアで一番時間がかかったのは手のひらのルピーゲットだと思います。
ただ真っ直ぐスピンしたいだけなのにどうして横にすり抜けるのかしらん(TдT)
ターザンごっこは、ブランコの要領で漕げば良いのですよね~・・分かってはいるんですが、どうも上手く出来ないんですよねぇ・・・・orz

ボス戦は予想通りの攻略法だったけれど、途中で一ひねりあって面白かったです(・д・)
ゼルダシリーズではいつも細身の剣を振り回しているので、ああいう大剣をブンブンするのは新鮮で楽しいですね~@w@


次は苦手な砂漠へ行くらしいですが・・初見時に砂漠のあちらこちらでアレを見かけたので、次のnewアイテムは多分アレでしょうね~@w@フフフフフフフ
楽しみ楽しみ~♪