Demon's Souls:盾

行きたくないけれど行かねばならぬというわけで、今日は塔にチャレンジなデモンズソウルです(・д・)

塔2といえば恐怖の迷子とガーゴイル戦。
相方がヒマそうにしていたのでナビしてもらい、あっさりショートカット開通ー\(≡д≡)/
生身だったので黒ファンさんの侵入が怖かったですが、全くありませんでした(・д・)ナンデ!!??

そして、ボス霧手前で悩みます。
何に悩むって、ソロで挑むか青サインが出るのを待つかです(TдT)
塔2のガーゴイル戦はかなり苦手なので、出来れば青ファンさんが一人でもいる状態だと助かるのです・・・が、今日は全くサインを見かけません・・・orz

仕方が無いので覚悟を決めてソロでチャレンジ~♪
結果から言うと、ギリギリの辛勝でしたが、なんとか勝てました。

勝因は盾だったような気がします。
以前、デモンズで遊んでいた頃は魔法攻撃力全振りだったので、触媒+クリス・ナイフの一撃必殺的なスタイルでした。
でも、これだと一度のミスで死亡してしまうので、道中の攻略では良くてもボス戦向きではないのですよね~@w@;

ダークソウルがある意味盾ゲーだったので、なんとなーくやりなおしているデモンズでも盾を使ってみたら、ガーゴイルさんの攻撃にかなり耐えることが出来ました。
まあ、頑強に振っていないせいでスタミナ不足なので、盾があってもガッツリ持っていかれますけれども・・(≡д≡)ウフ


続いて塔3のチョココロネ戦へGO~♪
ソロだったので途中のタコ看守が怖くて慎重に進まざるをえず、チョココロネ役のプレイヤーさんを大変大変大変長らくお待たせしてしまいました(≡д≡)ゴメンナサイ・・・
出待ち攻撃されるとイヤだな~と思っていたけれど、そういうことはなく、普通のPvPになりました。

私は必死だったけれど、なんとなーくチョココロネさんが手加減をしてくださっていたような気がします(≡д≡)
一度も草を食べてる様子が無かったですしね・・。

なんとか塔はクリアしたので、次は谷か祭祀場か。
どちらも苦手だけれど、やっぱり大の苦手の祭祀場は後回しにして谷に行きましょうかね~(・д・)