Demon's Souls:黒ファンさんに惚れた

なんとなーくやり直しているデモンズソウルです(・д・)

王城1 → 坑道1 → 塔1 → 谷1 と順調にきて、とうとう祭祀場1で微妙に詰んでしまいました(TдT)
ボスのペローン攻撃がどうも苦手でダメを貰ってしまいます。
何度か通えばそのうちクリアは出来ると思うのですが・・・サクッと終わらせてしまいたい(・д・)デス!!

そこで、青ファントムでお手伝いをして一度生者に戻り、青ファンさんを召喚してクリアしてしまおうとしたら、お手伝いの途中で「ネットワークが不安定のため云々・・」というメッセージが出てボス戦中に強制離脱\(≡д≡)/

祭祀場は黒ファンさんの侵入も激しいから負荷が高かったりするのですかね~?
また同じことになるとイヤなので、坑道1でお手伝いをして無事に生者に戻りました。

で、青ファンさんを二人召喚して祭祀場1に再チャレンジ~♪
どうやら青ファンさんの一人が罠の位置を把握されていなかったらしく、罠で死亡してしまいましたが、黒ファンさんの侵入もなく進んで二人で無事にボス撃破に成功しました。

祭祀場1のクリアで、各エリアのステージ1は全て終わったことになります。
次はどこに行こうかな~?と迷って、王城2へ行ってみることに。

このあたりで相方が横で私のプレイを見始め、行き先やら雑魚敵の場所やらを指示しだします・・(≡д≡)
私はなんとな~~~~~く覚えている程度ですが、相方はかなり正確に覚えているようです。
どうしてその記憶力をもっと有意義な方向に活かさないのですかねぇ・・・\(≡д≡)/

閑話休題(・д・)

で、相方のナビで進めていたら、黒ファンさんに侵入されました。
純魔的には広い場所がないとやりづらいな~と思っていたら、あっという間に黒ファンさんが目の前に@@!・・と思ったら私をスルーしてどこかへ行ってしまいましたのことよ(・д・)?

見つかっていないわけがないのに襲ってこないのはどういうこと?と、とりあえず黒ファンさんの後をついていったら、黒ファンさんが敵を倒してくれていました@w@;;;
黒ファンさんは敵に襲われないので、普通は敵に紛れて攻撃を仕掛けてくるはずなのにどういうこと??と混乱しつつ、とりあえず一礼。
すると、黒ファンさんも一礼し、「こっちへこい」のジェスチャーをして奥へ行ってしまいます。

後を追ってみると、ガンガン敵を蹴散らしつつ先へ進む黒ファンさん・・・(≡д≡)
アイテム取得ルートも丁寧に網羅されていて、どうやら攻略のお手伝いをしてくださっているようです。
結局そのままボス霧前までお世話になり、最後は回復アイテムを大量に頂いてしまいました(≡д≡)アリガタヤー

ありがたいのだけれど、こんなに良くしていただいていいのかなぁ・・?と思いつつ、一礼してボス部屋へ。
黒ファンさんはボス部屋には入れないのでここで強制送還となりました。
少し変わった人助け方法でびっくりしましたが、とてもとても助かりました。
黒ファンさん、ありがとうございました~\(≡д≡)/

これでボスを倒せなかったらどうしようと思ったけれど、なんとかクリア出来ました。
次は坑道2ですかねぇ・・。確か物凄い長丁場でボスが鬼畜な上に侵入されまくる場所だったような気が・・・(≡д≡)