Demon's Souls:こんがり丸焼き

・・・にされてムキュー(・д・)!!!!となっているデモンズソウルです。

城4入口の3人のNPC黒ファンさんに絶望的な気分にさせられましたが、なんと一度倒したら出てこない様子\(≡д≡)/ラッキー!!
あれが毎回出てきていたらどう考えても詰んでいました。
ちょっと戦っただけで武器破壊だーの防具破壊だーの・・(・д・)ヒドイワー

で、こんがり丸焼き装置なアイツが憎い・・・!
最初の細い通路はなんとかダッシュでいけるのですが、そのあとの広い階段がダメです。
何度か挑戦してみたけれど、どうにもならないので今日は諦めました(≡д≡)
何かコツがあるんですかねぇ・・。

気分転換にお手伝いでもしようと、いろいろなところで青サインを出してみたものの、なかなか拾ってもらえませんでした。
いつのまにかSL60という微妙なレベル帯になったのがいけないんですかねぇ・・。
これでダメなら今日はもう止めようと思った城3で、なんとか呼んでいただけました@w@

正直、城3のマップは把握できていないので、置いていかれたらマズイよね~と思っていたら、ホストさんがガンガンダッシュで進んでしまっていつのまにかはぐれてしまうという・・orz
とりあえず、ボス部屋方面に向かっていれば会えるだろうと、雑魚敵を片付けながら進んでいたら合流できました(≡д≡)ホッ

ボス戦は、二人でボスをサンドイッチする形でソウルの矢を撃ち込み、危なげなく終了~♪
これで生身に戻ったので城4で青サインを拾ってもいいのですが・・正直、丸焼き装置を走り抜けられる気がしません(TдT)


そうそう、原生デーモンを出したいけれど、大量に石が必要なのでちょっと尻込みしています。
油断するとあっという間に傾向が白に戻ってしまうのがやりづらいです・・(≡д≡)
マッチングさえすれば、目的の場所で自殺 → 青ファンで生身に戻る → 自殺を繰り返すのですが、ちょっとそれだけの時間はありません。

今日のダークソウルのアップデートでマルチプレイがやりづらかった問題が修正されたそうなので、デモンズが終わったらダークソウルをマルチプレイ主体で一からやり直すというのもありかな~と思っています。
ただ、純魔をやりやすいのは圧倒的にデモンズなのですよね~@w@;;
いっそのこと前衛キャラでも作ってみようかしらん・・・。