DARK SOULS:狭間の森

狭間の森のNPCが、魔法使い的に最強の頭装備をくれるらしいので取りに行ってみました(・д・)

狭間の森、というくらいなのでボス戦は無く、道中の敵も非常に少ないところですが・・・何故か頭がたくさんのヒドラさんがいます@w@;
かなり遠くから多段水ブレスを飛ばしてきて、イヤーンな感じ。
そして、なんとなーく既視感が・・。

このどこかで会ったことがあるようなキモチは一体なんだろう?としばらく考えて気付きました。
モンハンのガノトトスさんと少し似てるんですね~(・д・)
まあ、ガノトトスさんの方が100倍くらい可愛いですけれども(TдT)

ヒドラさんを倒し、NPCを救出して、なんとか「宵闇の頭冠」をゲット~♪
デモンズでいうところのチョココロネ(正式名称忘れた・・・)に相当するアイテムで、魔法攻撃力上昇率が一番高い頭装備です。
チョココロネのような見た目だったらどうしよう・・と思ったら、頭の横にチョコンと小さな羽根飾りっぽいものが出ているシンプルな見た目でした。

出来れば、ローガン大先生が被っている、FFシリーズの黒魔導士のような帽子が良かったのですが、どうして毎回見た目が微妙なものが最強装備なのかしらん・・orz

そういえば、せっかく助けたローガン先生はどこかへ消えてしまいました(・д・)
相方曰く、「もう一度助けるとかなり強い魔法を買えるようになる」そうなので、どこかでまた捕まっているらしいです@@;;;