DARK SOULS:黒い森の庭

今日は今まで放置していた黒い森の庭を探索~♪

白い霧を抜けるとだだっ広い広場に出てしまい、激しく迷子状態に\(≡д≡)/
適当に歩いて歩いて歩き回っていたら建物があったので入り、チョウチョなボスを倒して終了~。
つくづく思いますが、追尾塊は特にボス戦での使い勝手がいいですね~@w@


続いて、紋章扉の奥のエリアへ。
ここの人間タイプの敵はかなり強いので慎重に進み、建物の中にいたネコさんと誓約をしました。
一度誓約すると人間タイプの敵が襲ってこなくなるので、攻略中はありがたいです(・д・)

で、どんどん進んでいくとボスエリアっぽいところに@@;
てっきり1つのエリアにボスエリアは1つかと思ったら、2つあるところもあるんですね~。

というわけで、でっかい狼さんと戦闘になりました。
狼さんはそれほど強くなかったけれど、戦闘後にアイテムを確認していてビックリ。
どうやらネコさんと狼さんはお友達だったようです(≡д≡;)ウヒョ

ネコさんに「裏切りは許さない」と言われていたので、友達の狼さんを倒しちゃったからボコられるかなー?とガクガクブルブルしながらネコさんのところへ戻ったら、お咎め無しでした。


庭探索中に魔力の種火?を拾ったので、小ロンド遺跡の鍛冶屋さんのところへ持っていって、+5魔法ショートソードを+0魔力ショートソードに進化させました。
ところで、魔法武器と魔力武器って何が違うんですかねぇ・・(≡д≡)?
武器強化・進化のためのアイテムに、一部入手が辛いものがあるらしいので、もう少し計画的に作らないとダメかしらん・・。