DARK SOULS:最下層

またまた相方のナビ付きで最下層へ。
方向感覚のマトモな相方が「最下層は迷う」と言っているので、方向音痴の私には無理無理~♪

で、進めてみたら、やっぱりかなり無理でした(≡д≡)
ナビ付きでも、どこをどう進んでいるのかサッパリ分かりません。
不死街下層までは空が見えたけれど、最下層は完全に地下の世界で気が滅入ること滅入ること・・orz

お宝を回収しつつ少しずつ進んでいたら、巨大ネズミさんにプチッと踏み潰されました。
魔法を入れようと一所懸命やっていたけれど、終わった今になって落ち着いて考えてみると、通路から剣でチクチク刺した方が良かったような気がします(≡д≡)
結局、巨大ネズミさんは同じ階の通路からではなく、上の階から魔法で一方的に倒し、いざボス戦へ~♪

かなり固いということは聞いていたけれど、初見はソロでということで亡者のままチャレンジなのです(・д・)ガンバルー!!

・・で、アッサリ撃沈。
というか固い・・・固すぎる・・・。
理力28の強いソウルの矢で、大体2%くらいしかHPを減らせない感じですね~。

ただ、ボス部屋がやたらと広いので、ボスの動きをよく見て距離を取って戦えば、回数を重ねればいつかは倒せそうな感じがしました。

とはいうものの、一度のミスでこちらのHPは0になるわけで・・・\(≡д≡)/
心が折れる前に召喚だ~!ということで、生者に戻ってNPCクライアントさん達を召喚~♪

1回目は私がミスって死んでしまいましたが、2回目の挑戦でクリア出来ました。
ロートレクさんが死んでしまって焦ったけれど、霊体なので大丈夫だったようです。
探してみたら、実体は祭祀場のいつもの場所にいました(≡д≡)

PCクライアントさんを召喚した場合は、ホストのエスト瓶で全体回復することが出来ますが、NPCクライアントさんは回復できないんですね~。
まあ、あの強さのクライアントを回復できたら、無敵にも程があるという感じですけれども・・(´◉◞౪◟◉)ウフ

続いて病み村へ~。
どうやら、デモンズでいうところの腐れ谷の位置づけらしく、今から行きたくない病にかかっています・・・orz
きっとまたキモチワルイアレとかアレとかがウニョウニョしてるんだろうなぁ・・うわあああああああああああああああ(TдT)イヤダアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!