DARK SOULS:病み村 その5

ワタクシがヒーヒー言いながら病み村の沼地を歩き回っているその頃・・。
相方はガンガンレベルを上げてガンガン病み村を攻略し、ガンガン白ファントム(クライアント)さんを召喚してガンガンボスを倒してしまいました。
上手い人は効率よく攻略できるのがうらやましいですねぇ・・。

・・・と羨ましがっていても攻略は出来ないので。

病み村の二つ目の篝火が初期状態だとやっぱり少し苦しいので、一旦生者に戻って注ぎ火をしました。
これでエスト瓶が10個持てるようになったので、周辺探索を頑張るべーと思ったら、黒ファントムさんに侵入されましたー\(≡д≡)/

こんな移動のミスで死ねるような、純粋な対人戦を楽しめそうにないところで侵入とかやめてくれないかなー・・と思ったのですが、なんだか違和感が。
この違和感は何だろう?と考えてみると、侵入してきた人の名前が片仮名です。
プレイヤーキャラクターの黒ファントムさんの場合はアルファベットのはず。

つまり、侵入してきたのはNPC黒ファントムさんでしたー(・д・)アララ
巨大な包丁を持ったバーサーカーっぽい人が来たので、距離を保ちつつ魔法連打で倒したら肉切り包丁を貰いました(≡д≡)

気を取り直してボス部屋まで進んでみたら、今襲ってきたNPC黒ファントムさんがソウルサインを出していたので召喚~♪
出来ればもう一人白ファントムさんがいてくれたらなぁ・・と思ったのですが、残念ながらソウルサインが無かったので二人でチャレンジ。
相方のボス戦を見ていたので特に苦労することもなく、ノーダメで倒せてしまいました。
今までのボスの中では一番簡単だったかも@@;;;;;

次は・・いろいろ行ける場所はありますが・・・、どこに行きましょうかね~♪