DARK SOULS:アノール・ロンド その4

三十度目の正直くらいでボス撃破に成功しましたー\(≡д≡)/
いやはや長かった・・・そして今回ほど「おれはやった!」のサインを書こうかと思ったことはありません。書かなかったですが・・(・д・)

勝因は戦い方を根本から変えたこと。

最初のうちは、「とにかく逃げて距離をとり、柱の影で回復or追尾塊の準備をする」というやり方だったのですが、これだとどうしてもオーさんの突進を貰うことがあってどうにもならないんですよね・・@w@;
もちろん上手な方は出来るのでしょうけれど、ヘッポコな私には無理~♪

なので、一旦全ての攻撃を止めて、ボスの攻撃を回避することに集中してみたら・・、逃げ回っているだけなのに回避出来ないということに気が付きました。

逃げ回って、ある程度距離が出来たーと思っても、スモウさんもオーさんも突進攻撃をしてくるので、特にオーさんの突進に轢かれてしまいます。
じゃあ、どうすればいいの?ということになるのですが(・д・)

気が付くまでに随分長い時間がかかってしまったのですが、要は「距離をあけると突進してくる」わけで、「距離をあけなければ突進してこない」のですね(≡д≡)
というわけで、あえて接近戦よろしく至近距離で盾を構え、攻撃を避けつつ隙をみて追尾塊をオーさんに集中して叩き込むという戦法で、なんとか倒すことができました。

スモウさん一人になってからは楽勝かと思いきや、とんでもないパワーアップがあって目が点に@@;;
ひたすら攻撃に合わせて横ローリング~・・と、スモウさんを中心点とした円を描くように動き回ってやっと倒しました(≡д≡)ツラカッタ・・・

ソロの場合は太矢を使う余裕はほとんど無いので、4発しか使えないけれど、ソウル槍があると良かったかもしれませんね~。
ちなみに、理力41の強矢一発で、強化スモウさんのHPは7%くらいしか削れないかんじでした。


これで行ける場所が一気に増えたようです。
さて、次はどこに行きましょうかね~♪