DARK SOULS:センの古城 その4

森の庭でせっせとソウルを稼いで、ローガン大先生が教えてくれる魔法は全て買いました。
新魔法「ソウルの槍」と「追尾するソウルの塊」ゲット~♪

で、早速庭の敵相手に使ってみたのですが・・(≡д≡)ウーン

ソウルの槍は・・・ごめんなさい、これは正直使えない・・・orz
なにが使えないって、1スロットで4発というのが使えない。
確かに高威力ではあるけど、これで1スロット使うくらいなら別の魔法を入れたいですね~・・。

貫通魔法は多分これだけなので楽しみにしていたのですが・・(・д・)
詠唱時間が普通の矢並みで使い勝手は悪く無さそうなだけに、4発制限が残念でなりません。
まあ、貫通魔法は複数の敵を一直線に並べることが出来れば鬼のように強いので仕方ないといえば仕方ないかもしれませんが(≡д≡)

もうひとつの追尾するソウルの塊・・・だと長いので「塊」と呼びますが、塊は結構使いやすいかんじです。
1スロットの使用回数は10回で、1回使うと小さい魔法弾が体の周りに5個浮かびます。

最初は塊が敵に発射される条件が良く分からなかったのですが、どうやら自分が敵の方向を向いていると発射されるようです。
障害物があるとそれにぶつかって消えてしまうので、ある程度広い場所が必要だけれど、割と広い範囲(前方150度くらい?)の敵に反応してくれるので、見落とした敵を感知するのにも使えそうです(≡д≡)


で、塊を新たにスロットに入れ、強矢×2、太矢×2、強太矢×2、塊×1の7スロットでいざボス戦へ~♪
ボスまでのルートは理解したので、エスト瓶の個数を5→10個にするために篝火で注ぎ火完了!

で、ボス部屋の霧へ行ったらまだ行ったことのない部屋が・・(≡д≡)ミオトシテタ
ここで死ぬと面倒なので少し迷ったのですが、一応行ってみたら、NPCのソウルサインがありました@w@

というわけで、黒鉄のなんとかさん(名前わすれた・・・)を召喚して一緒にボス戦へGO~♪
結論だけ言うと、恐ろしく簡単に倒せてしまいました・・。
黒鉄のなんとかさん・・・チートすぎるんだぜ・・・・・orz

ソラールさんを召喚した時のガーゴイル戦と同じくらいのあっけなさでした。
どうもボスによって難易度が全然違うような気がしますねぇ・・。

センの古城はまだ行ったことのない場所があるので、もう少しだけ探索を続けようと思います。
下にいたビリビリ君たちにリベンジなんだぜ(謎)!