DARK SOULS:病み村 その4

| コメント(2)
あなたのこころにとどけ!ぴゅあぴゅあ!
・・とか、良く分からないことを呟きながら魔法連打しつつ病み村を歩くこと何日目?

ここのところずっと病み村に常駐しているような気がしたけれど、別に気のせいでもなんでもなく普通に常駐しています。
一度途中の篝火を発見してしまうと、そこを拠点として周辺探索をするので、祭祀場には帰れないのですよね~。

何度も死ぬので当然ソウルは稼げず、ひたすら道と敵のいる場所を覚える作業を繰り返しています。
デモンズより雑魚敵の動きが複雑になっていて、レベルがかなり上がっていても油断しているとあっという間にタコ殴られるのが辛いですねぇ・・(≡д≡)
まあ、ちょっと敵の移動アルゴリズムがおかしいらしく、障害物にひっかかってプルプルハマっていることもありますけれども・・。

さてさて、今日は病み村の二つ目(多分)の篝火を拠点にして周辺探索をしてみることに。
まずは右手の法則で進んでみよう~というわけで、毒の沼地をせっせと進んでいたら、巨大水車?っぽいものが・・。

この上にボスが・・・!?と頑張って上ってみたら、どこかの鍵ゲットー♪
そのまま進んだら飛竜の谷というところに出て、すぐ側にあった扉を手に入れたばかりの鍵を使って開けたら・・小ロンド遺跡の入口近辺にでました(・д・)
小ロンド遺跡といえば、スタート地点の祭祀場から直接行けるエリアです。

ということは、祭祀場の篝火でエスト瓶を10個に出来る~♪と思って行ってみたら・・火防女さんが死亡していました・・・(・д・)!!
途中で火防女さんが死亡することは、相方のネタバレで知っていたけれど、このタイミングではないと思っていたのでビックリ。

火防女さんが死亡したことによって祭祀場の篝火は使えなくなってしまい、仕方が無いので城下不死教区まで行ってエスト瓶を補充してきました。
さて・・・もう一度病み村に戻るわけですが・・最下層ルートと小ロンド遺跡ルートではどちらがラクですかねぇ・・(≡д≡)ドッチモイヤダ・・・

コメント(2)

かざとき :

かかさずチェックしてるんだぜ ふふふふ
ご無沙汰です!家庭内別居の仮面夫婦くらいご無沙汰です!
最近はパソコンつける気力もないのでグリーばっかしてます
というわけでぴゅあぴゅあ!

doyon :

>かざときさま

何故かあまり御無沙汰感がないですが御無沙汰しております(≡д≡)イヒ
まさかラペ以外のエントリを読んでくださるラペユーザーがいらっしゃるとは・・(・д・)
今年も来年もよろしくぴゅあぴゅあ!です!