DARK SOULS:センの古城 その3

今日は相方のナビ付きで、行った事のない奥地へ(≡д≡)

敵が密集しているところが少ないエリアなので、火炎壷君からボーボーされる以外はそれほど苦労せずに篝火へ~♪
ついでに鍵もゲットして魔術師の大先生を救出~♪

センの古城のような広大で入り組んだエリアでの最大の敵は、私の場合は自分の方向音痴ですねぇ・・orz
一人で探索していた時は散々苦労していたのに、ナビ付きになった途端スイスイと進めることが出来ました。

祭祀場で大先生から新しい魔法を教えてもらえることになったので、センの古城の攻略は後回しにして、一度戻ってソウル稼ぎをすることにしました。
ただ、新しい魔法を買ったとしても、スロットが足りないのでどうしようかな~・・という感じです。

現在は、矢×2、強矢×1、太矢×2、強太矢×1の6スロット。
メインで使うのは強矢以上で、一番弱いソウルの矢は使わなくなってきています。
もう弱いソウルの矢一発で倒せる敵がいないので、強矢以上でないと火力不足なのですよね~(≡д≡)

とはいうものの、燃費の良いソウルの矢を外してしまうとトータルでは火力ダウンになるので長丁場には向かないし・・・。
悩みは尽きないお年頃です(´◉◞౪◟◉)ウフ